CM160912-091506001


ずっと気になっていたのです。
冷蔵庫を開けるときの、音。
とくに息子が開けるとき。
ドアポケットに入っているモノが、ガチャガチャと。
細いチューブ類はすぐに行方不明になるし、
身長150cm弱の私には、上の方の棚は見えないし。

チューブを整理するためのドアポッケ用のケースを試してみたけれど、
私はともかく、家族はそれにいちいち入れるのが面倒で、
活用できていませんでした。

だったら、もう、外しちゃえ!!
そう思って外してみたら、思った以上に快適でびっくりです。

まず、掃除が楽ちんになりました。
さすがに、一番下のドアポッケは使っていますが、
ドア上部はガラーンとした裏面だけ。
さっと拭いたら綺麗になります。
上の小物用のポッケ、実は必要なかったんだなあ。

その代わり、
小物類(チューブやコンソメなど)を入れるためのカゴを使っています。
料理の時はカゴごと出して使えるから、
冷蔵庫の余計な開閉が必要なくなりました。
使い残しもなくなり、すっきり。

そして、息子がバタン!と閉めたときに、
中でバタッと倒れる音がしなくなりました(笑)。
、、、、一番下のポケットも、外してみようかな。
牛乳などの飲み物や醬油などのボトル、
野菜室(引き出し式)に充分入るもの。

この後、外してみます(^_^;)

欲しいのは、引き出し無しの2ドア冷蔵庫。引き出しなし。