普段の磨き粉としては重曹を愛用していますが、
しっかり掃除をしたいときは、カネヨンを使っています。

おばあちゃんの家には、このクレンザーがあったなあ、、、。



他の液体クレンザーを使ったこともありますが、
やっぱりカネヨンが好き。

06


台所用洗剤に分類されていますが、
お風呂場やトイレをしっかり掃除したいときにも、
カネヨンを使っています。

一番威力を発揮してくれるのは、
魚焼きグリルを磨くとき。
グリル皿も、網も、覗き窓のガラスも、
あっと言う間につるっとぴっかぴか。

IHのトップに付いた焦げ目も、
お鍋の焦げ付きも、
すっきり落としてくれるので洗うのが楽しい。

お風呂の浴槽、
洗面台、
トイレタンク、
どこもかしこもツルツルにしてくれます。

そして、パッケージのレトロ感が良い(笑)。
これで掃除するたびに、
実家やおばあちゃんの家を思い出します。

昨日、職場のトイレ掃除をしてくださっている職員さんが、
カネヨンを使っているのを見て、
思わず声をかけてしまいました。
話が盛り上がりましたよ。
ちなみにその職員さん(70代のおじいちゃんです)は、
液体クレンザーよりも粉のほうが好きらしいですw。